-メンバーによる各曲解説-

1.BROZ STATION
アルバムのタイトルを飾るほど、そして「BROZ」が付くくらいだから俺達のカラー全開といってもいいでしょう!まずはテンション上げる事から始めようや(笑)出発する場所、そして帰ってくる場所がこのSTATIONであるように(by シン)

2.FLYING DAY
爽快アップナンバー。タイトルのように、晴れた日にはこれかけてドライブなんていいすね!いや雨でもいいんだけど(笑)途中外人らしい人もしゃしゃり出てメインVoに参加してます(笑)(by シン)

3.BAND AGE
純ロックに新しいテイストをプラスって感じすかね。非常に男気溢れる戦いの歌。俺達のイベントタイトルでもあり、俺達の願いでもあるこのテーマ。逆境にも負けず、立ち上がれバンドマン!(by シン)

4.カウンセリングタイム
一言で表せば「ブラザー悩み相談室」。悩み多いこの時代、ちょっと人に相談するにも勇気がいる、、、そんなアナタはブラザーに相談だ!この曲を聴きなさい、聴けば分かるさ迷わず聴けよ(笑)解決の糸口となるはず。。(by シン)

5.星屑メロディ
ミディアムに飾るラブソング。タイトルには非常に悩んだこの曲ですが、最終的にこの曲調にこのタイトルあり!ってなゴールに無事行き着きました。最初はメンバーで"クリスマス"と呼んでました(笑)さあどんな曲でしょう?(by シン)

6.clever way ever?
夢と現実からの様々な葛藤を描きました。この曲の真意はこれからのバンドの動きで伝えていこうとも思っています。一応前向きなテーマなんですよ~?(by シン)

7.カチドキノウタ
シンプルイズベスト!ってのを痛感したこの曲。構成の分かりやすさはやっぱ聴いてても心地イイ。飾らず3ピースサウンドそのままってストレートさもまたいい。ソフトバンク応援歌にどうやろか!?メガホンが厳しいか(笑)(by シン)

8.エレファントマン
過去作「BROZ JOB」からリニューアル第1弾。ライブで大変好評いただき、再び帰ってきました。やっぱりこの曲はチカラ持ってるなぁと感じてます。ズシンズシンって(by シン)

9.YELLOW SHEEP
こちらもJOBからリニューアル。遊び心満載のこのアレンジ、ちょっと湧いてくるもんがあるでしょ♪俺達のスタジオ内の空気が伝わればと思ってます。テンション第一!(by シン)

10.lonely wolf
Tr8~10は全て動物の名の付くタイトルです。改めて説明すればこの3曲はメンバーの「動物占い」を表してもいるのです!知ってるかな?特に俺はあの占い好きです。。って曲解説は?って?まあ聴いてみてくれ!(笑)(by シン)

11.Green Mile ~another episode~
シングルからリニューアルしたこちらは全英詞バージョン。テーマもシングルと全く反対になってるんですが、じっくり歌詞と照らし合わせて聴いてください。このテーマも合うでしょ?今回"和訳"にもこだわりがあります。(by シン)

12.恋愛小説家
シングルからリニューアル第2弾、こちらは実にエンディングにも相応しいなと今回の曲順決めで思いました。シメは明るく爽快に、かつストイックに(笑)俺達らしく終わりを飾ってくれてると思います。これで気分良く、ごちそうさま!(by シン)

full album
BROZ STATION
約1年ぶりとなる音源は12曲収録のフルアルバム。新曲に加え、過去のシングルやアルバム「BROZ JOB」からの曲達もリニューアル復活。全編に渡って新しく録り、もちろん全編に渡ってMIXも彼等のセルフプロデュースだ。そのサウンドのクオリティやバラエティに富んだ楽曲達にも要注目だ!